シクラメン日記

時折心に強く感じたこと、それは、幸せであったり・怒りであったり・悲しみであったり・そんなことを書いていきたいと思っています。

powerd by うなぎいもプロジェクト

日曜日の玄関

カテゴリー │日記


















先日 静岡で買ってきた下駄をおろしました。
私 主人 長男と 庭に出るときは 下駄が楽です。

玄関の 花も 相変わらず同じもの(百合 薔薇 は必ず)
変わらない 日々が幸せな事だと この歳になると
しみじみ思います。

なんて・・・。

朝から テンション低めだったかな?

昨日は 遠鉄デパートにて お歳暮の7階に たどり着くまでに
なんと 3時間以上 途中の階で(あれこれ 見たいものばかりで)
かかりました。


同じカテゴリー(日記)の記事
夏休み 2
夏休み 2(2019-08-06 09:38)

夏休み
夏休み(2019-08-01 20:03)

やっと 一息ついて
やっと 一息ついて(2019-07-10 17:52)

なかなか
なかなか(2019-05-08 17:49)

お花見会も終わり
お花見会も終わり(2019-04-15 09:53)

異国
異国(2019-02-22 18:36)


この記事へのコメント
おはよ~~~~

そろそろ≪仕事納め≫でしょうか?

玄関に並ぶ“下駄”。 カッタ、カッタと下駄の音!

昔、昔、下駄の歯の間に石が嵌りこんで・・・・。近くに“下駄屋”なんて店も有りました。(昔は、靴など無いですから‟下駄屋”でしたね。^0^

今ではスニーカー、おいらが子供の頃は運動靴、少し、色気が出てきてバスケットシューズだったかな?
現在は、色とりどりのシューズが店に並び、足元が引き立ちますね。

因みに、雪駄、下駄、草履は健康に良いそうですね。
Posted by HDのチョイ悪おやじHDのチョイ悪おやじ at 2018年12月26日 07:33
こんばんは

仕事納めは 29日です
今 ラストスパートってところです。

下駄の話も 時代があっててうれしいです。
バスケットシューズもかっこよかったよね。

話は変わりますが 凸さんのブログにはいれないのですが どうしたらみられるのでしょうか?
わかりませ~ん!

仕事リタイヤしたら ウオーキング(軽い)
にも行きたいし 
自転車はちょっと無理だと思うし

考えると楽しいです。
Posted by どら猫アンドレどら猫アンドレ at 2018年12月26日 18:16
おはようございます。
“ラストラン”
「終わり良ければすべて良し!」ですね。^0^

凸さんのブログって、書き込みが少なくってフェイスブックに走っているから、フェイスブックで【凸の風景】か、
はまぞうのサイドバーの横文字をクリックして、カーソルを動かして地域が出ると思いますから、東三河、設楽を参照すれば出るかな?

仕事は忙しくないらしいけど・・・・。PCの調子も‟いまいち”とか。

おいらも、昔のお気に入りから【凸の風景】から追っています。
Posted by HDのチョイ悪おやじHDのチョイ悪おやじ at 2018年12月28日 11:04
HDさん
教えてくれてありがとう。

愛知県 設楽 東栄方面でみましたら
凸さんの 写真みることができました。
だけど そのあと 私のパソコンが
なにか 問題がおきました

事務員さんに見てもらったら
早く言ってくれてよかった ということで
危険回避できたようです。
ラッキーです。

来年も お互いに 良い年でありますように
祈っています!
Posted by どら猫アンドレどら猫アンドレ at 2018年12月29日 11:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
日曜日の玄関
    コメント(4)